牛丼マニアック❕

牛丼しか愛せない芸人

懐かしい匂いとは

寒さでくしゃみが止まらない🤧牛丼屋さんです🤧

 

クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲を観ました‼️とてもいい映画でした🎬🖤

今日はこの映画についてマニアック❕に追求していく記事になる予定ですのでご注意ください⚠️

 

f:id:abnorman:20211022001057j:image

 

ラストシーン、ケンとチャコが手を繋いで自害を試みるシーンからオトナ帝国の計画を邪魔されたチャコが素っ気なく放つ「また家族に邪魔された」というフレーズに痺れ、考察とか色々調べて楽しんでました。

 

*1

ファンの中で色々考察されているらしいです。

 

何かを諦めるときに放つ言葉ってどこか棘と皮肉があって最高に癖になるなぁと思いました。

この映画、幼少期に最初に見た時明日朝起きたら街中大人達がさらわれてこんなになっちゃうんじゃないかって思って号泣しながらお風呂に入った記憶があります…笑

健気…そんな時期が牛丼屋さんにもありました😾‼️

 

さて、作中の醍醐味となっている"昔の匂い"

みなさんは感じるものや心当たりのある匂いってありますか?

好きだった人の匂い、忘れられない匂い、小学生の頃のプールの匂いだとかまあ色々ありますよね〜!

牛丼屋さんも思い出せばたくさんあるんですけど、この映画を観たあとにふと、パパちが仕事をしていた時の匂いが脳を過ぎりました。

 

まあ、牛丼屋さんのパパちって高齢だったから小さい頃にとっくに定年退職して今は年金暮らしおじいちゃんなんですけど、そんなパパが仕事していた時、帰宅して手を広げて牛丼屋さんを抱き締めてくれた時の匂いが牛丼屋さんにとっての"昔の匂い"になるんでしょうね。

そのまま抱き締めてもらって一緒にお風呂に入ったり「今日は保育園で何したんだ?」と聞かれることが何よりも楽しかった日々だったのかも知れません。

 

愛されてた時期ってこういう時期なのでしょうかね

戻れない愛されてた時期に帰りたいです無理だけど^._.^

 

クレヨンしんちゃんの映画はこんなこと考えさせるくらい素敵な映画でした😿みなさんもご覧になってください😿考察とか調べると余計面白いですよ😼

 

牛丼屋さんはこれからあたたかいミルクティーでも飲みながらネットサーフィンでもします🤤

 

またね。

*1:一説によるとこの二人は不倫関係にあったとか